日々雑感 株価の季節性

 株価の季節性として大きく下落するのは8~10月が多く、個人的には夏場に大き目の下落があるかと思っていましたが、今のところ急落はありません。北朝鮮問題などで一瞬下げることはあるものの、トレンドとしては上昇し続けています。

 現在のアメリカ企業の収益性は落ち気味ですが、株価は割高なまま上昇し続けています。この割高な株価がいつまでも続くとは思いませんが、だれもが割高だと思っていても一時的には上がり続けるのがバブルです。現状はトレンドが続く間は乗り続けるものの、いつでも降りる準備はしておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パラケルスズ

Author:パラケルスズ
アラサーの投資家です。長期で持つほど気長ではありませんが、毎日モニターを凝視するデイトレも面倒くさいので、レバレッジをきかせつつ2、3週間保持するトレードを行っています。

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる