日々雑感 ドラゴンボールはまだ健在

 私が子供のころはよくドラゴンボールのアニメや漫画を見ていましたが、最近アニメでドラゴンボール超が始まったのでまた見始めています。フリーザ復活編ではずいぶん作画がおかしいまま放送した回もあり、よっぽどアニメ制作の現場はブラック化しているのだろうなと思っていましたが、最近は改善されています。個人的にはドラゴンボール超がフジテレビの中で唯一見る番組になっています。

 また、ドラゴンボールはソーシャルゲームでも好調で、海外でも人気を得ています。日本のソーシャルゲームはパズル&ドラゴン、モンスターストライクをはじめ人気は国内だけで海外ではさっぱりという状況が続いていましたが、ドラゴンボールZドッカンバトルはアメリカはじめ多くの国でセールス一位を獲得しています。そして海外でのドッカンバトル好調のニュースが流れると開発を行っているアカツキの株価が急騰するということを繰り返してきました。現在の日本のソーシャルゲームはポケモンGO、ドッカンバトルと過去のキャラクターを使ったものしか海外で売れていませんが、そろそろオリジナルキャラクターでの躍進を期待したいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パラケルスズ

Author:パラケルスズ
アラサーの投資家です。長期で持つほど気長ではありませんが、毎日モニターを凝視するデイトレも面倒くさいので、レバレッジをきかせつつ2、3週間保持するトレードを行っています。

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる